Studio7

パソコン教室のエフセブン、代表者の岸本みゆうは、オカリーナ奏者としても各地で演奏活動をしています。また、各地でのオカリーナ教室、オカリーナ、クラリネット、ギター等のレッスンを行っています。

2016年は、これまで散発的に作っていたオカリーナの練習曲をまとめて、1冊の練習曲集にまとめようと思います。

こきりこ節

Twitter

2012年にダウンロード購入したInternet / Singer Song Writer Start(2011年3月発売)をWindows10デスクトップにインストールしてみました。その前のLite 4.0(2002年5月発売)は流石にセットアッププログラムが起動しませんでした。Starterは下位モデルですが、そんなにたくさんのトラックを使わないし、外部音源をつながないのでこれでじゅうぶんです。しばらく使っていなかったのですが、ファイルが残っているし、Windows10で使えるのなら、また使ってみようと思います。アップデート適用後、バージョンは、1.00.3になりました。再アクティベーションがエラーになりました。1台のみで、インストールした前のパソコンはとっくに廃棄したので、調べてみたが、再アクティベーションが出来ない??

ダメ元でサポートセンターにWebからメッセージ送信をしてみた。返信を待ちます。

サポートセンターから再アクティベーションが可能になった(以前のアクティベーションを解除した)とのメッセージが届きました。再アクティベーションして、成功。またSinger Song Writer Startを使うことができます。楽しみです。