リブログを使ってみた

リブログという機能がある。これもよくわからない。最初はなんでもわからないものだから、気にはしていない。とにかく使って、修正していけばいい。

どうやら、他の人のブログ記事を元に新たに自分でブログを書く機能のようだ。ツイッターのリツイートのようなものか。これは自分の記事にリブログしたものだが、こういう使い方も決して間違ってはいないのだろう。

geo7〜鳥取県の東の海と空から

Ameba Owndってなんだ?

2015年3月に利用可能になったというAmeba Owndを友人の平家弘康くんから紹介を受けて、9月になって使い始めた。見た感じは、WordPressに似たようなCMSのようだ。

HTMLを使わなくても、簡単にホームページが作れる。アメーバブログを既に使っているなら、そのIDでログインしてすぐに作り始めることができる。

Ameba Ownd・・・オウンドと読むんだろうか。自分のアメーバというような意味かな?

https://geo7.amebaownd.com/posts/168422

geo7〜鳥取県の東の海と空から

山陰海岸ジオパークは、2010年に世界ジオパーク・ネットワーク加盟が認定されました。日本海に面し、東西100キロに広がるジオパークの西寄りに位置しているのが、鳥取県と兵庫県が海岸沿いで接する「岩が美しい町」と書く岩美町(いわみちょう)です。その鳥取県の東の端の海と空から、インターネット・ラジオの発信やイベント情報・音楽情報を中心に書いています。

0コメント

  • 1000 / 1000